ブログ
Blog

ブレインキッズ、オンラインレッスン開始

こんにちは、ブレンキッズ体操教室の校長の岡田です。
まずはブレインキッズがどんな教室なのか、百聞は一見に如かずという事で、PVができたので是非ご覧ください。
※もしよろしければYOUTUBEのチャンネル登録もお願いします。


このような感じで毎週楽しくレッスンしているブレインキッズですが、この度新たにオンラインスタジオをスタートしました。
ブレインキッズオンラインスタジオでは、  自宅で運動や表現が気軽に楽しめる  1回30分の体操プログラムをビデオ通話アプリZOOMを使って行います。  

楽しく身体の基礎作りを行う事で、運動不足を解消し、免疫力を高めます。  
視機能を向上させるビジョントレーニングを取り入れており、記憶力や集中力の向上にも繋がります。  
お子様と先生とのコミュニケーションが取りやすい、8名以下の少人数クラスです。



※パソコンやタブレットでも受講できますが、テレビを繋いでレッスンを受講すると、テレビ番組感覚で楽しめます。


レッスン内容は表現運動や間違い探し等々、テレビ番組を見ているような感覚で楽しめるプログラム満載ですので、引っ込み思案なお子様が表現力やコミュニケーション能力を身につけたりするのにもおすすめです。ビジョントレーニングを取り入れており、記憶力や集中力を高めたいお子様にもおススメです。
まずは一度体験レッスンにご参加ください。

体験予約はこちらから

※以下、オンラインなんかやったことない!という方向けに簡単に受講方法をまとめております。ご不明点などございましたら、お電話でも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
ブレインキッズ窓口→ TEL:0120-961-145

【レッスンの受講方法】
STEP1:インターネットから体験予約
STEP2:テレビでインターネットが見られるようセッティング。基本的にはテレビでの受講を推奨します。
    ※パソコンやタブレット・スマホからのレッスンの受講も可能です。
STEP:3当日インターネットから「ZOOM」をアクセス
STEP:4事前に配布されたZOOM参加用IDからアクセス


【テレビでインターネットを見る方法】
1. パソコンからテレビに繋ぐ方法
HDMIケーブルでパソコンとテレビを接続します。
※パソコンとテレビをHDMIで繋いでる写真必要

2. iPhoneやiPadからテレビに繋ぐ方法
Apple Lightning - Digital AVアダプタを用いてHDMIケーブルと接続します。
※AVアダプタの写真必要

3.Androidのスマホからテレビにつなぐ方法
HDMIケーブルで繋ぎます。HDMIポートがない機種はMHL HDMI変換アダプタ等を使ってテレビと携帯をHDMIケーブルで接続します。
MHLHDMIアダプタの写真必要