新着情報
News

モデルハウスモニター募集説明会

株式会社ヒカリの建設本部の新商品、規格住宅のLifeBox販売開始に伴って、モデルハウスのモニターを募集します。

モデルハウスモニター募集説明会

今回、規格住宅のLifeBox販売開始に伴って、モデルハウスのモニターを募集します。その説明会を下記日程で開催します。特典もありますのでお気軽にお越しください。
※事前にお電話でのご連絡をお願いします。


日時 2019年1月19日(土)・20日(日) 10:00-16:00
場所 ヒカリ リビングスタジオ  香川県丸亀市田村町1238番地
お問い合わせ先 TEL 0877-22-4145 9:00-17:00(土日祝祭日を除く)

規格住宅 LifeBoxとは?



皆が幸せになる家創り×お客様のライフスタイル=LifeBox

幸せになる家創りを考えたとき、広さや見た目の豪華さにこだわるのではなく、 本当にこだわるべきなのはお客様のライフスタイルの実現になると私たちは考えます。
10年後、20年後、家族はどう変化しているでしょう。
そのとき家は変化に対応できるものになっているでしょうか。
LifeBox(ライフボックス)は「すべてにおいてちょうどいい」をコンセプトに シンプルで高品質な住まいを追求した結果誕生しました。

  • 長期優良住宅
  • 塗壁シート エッグウォール
  • オール無垢床
  • 耐震最高等級

長期優良住宅


ずっと安心・快適に暮らすための長期優良住宅
長期優良住宅とは2009年に施行された「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に基づいた住まい。住まいを長期にわたり使用することにより環境負荷の抑制と建替えにかかる費用の負担軽減により豊かな暮らしを実現するための性能をもった住宅です。構造強度はもちろん、断熱性能や、メンテナンス性能など厳しい基準をクリアした家が認定を受けられます。

長期優良住宅に求められる主な性能
耐震性能 / 省エネ性能 / 維持管理性能 / 劣化対策性能

長期優良住宅なら住宅ローン減税制度 / 固定資産税・不動産取得税の減免 / 地震保険の割引制度適用などのメリットも受けられます。

LifeBoxはすべて「長期優良住宅仕様」

LifeBoxは、予算内で最高の住まいを実現いただくため、未来を生きるお子様たちの世代のために、長く安心・快適に暮らせる長期優良住宅仕様を標準採用しました。


定額制


わかりやすい定額制
注文住宅の金額はわかりにくいとよく言われます。いまだに「坪単価」というアバウトな金額表示が通用している珍しい商品です。しかし実際には、注文住宅の坪単価に含まれているものは住宅会社によってバラバラで、安い坪単価に惹かれて買ってみたら、最終的にはその倍近くかかったということも珍しくありません。
LifeBoxはそんな心配のない「定額制」の注文住宅。
一定のルールの範囲内であれば、自由に変更しても金額が全く変わらない安心のシステムです。

LifeBoxは自由なキャンパス
LifeBoxは、4つのサイズのベースプランとライフスタイルにあわせて自由にチョイスできる+one(プラスワン)Boxを組み合わせることでできる定額制住宅です。


LifeBoxとは尺モジュールの一マス(910mm角)を基準として建物の該枠を設定していきます。



デザイン