新着情報
News

新型コロナウイルスに対する当社の対応について

株式会社ヒカリは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、3月6日付で「新型コロナウイルス対策本部」を設置し、お客さまと社員の健康保全のため対応を行っております。現時点における主な対応は下記の通りです(3月31日まで継続)。

                           記

【丸亀本社、高松支店】
■ 内勤部門は、通常通りの出勤、営業を行っておりますが、接客する職員のマスク着用を義務付けるとともに、
入館の際には手指の洗浄と消毒、うがいを徹底しています。
なお、入口付近に消毒用アルコールを設置していますので、お客様におかれましても入館の際は手指の消毒をお願い致します。
   
■ 外勤部門(作業所)については、通常通りの勤務といたしますが、感染拡大の抑止と関係者の皆様並びに弊社職員の健康に配慮し、職員・作業員の咳エチケット(マスク等)、手指の洗浄消毒の励行、作業員の体調管理に努め、朝礼・昼礼等現場会議も感染対策を施し作業所運営を行います。

■ 全職員共通事項として
①毎朝出勤前の検温を義務付け所定の方法による報告、体温37.5度以上もしくは体調不良の場合の出勤禁止
②社外、社内における会議、セミナー等への開催、参加の原則禁止または延期。
③出張の自粛もしくはテレビ会議での代替
④海外渡航の禁止
⑤業務に滞りが生じないよう、小学校が臨時休校となっている期間中、職員が親族や学童に預けることができない場合に限り、お子さま(小学生まで)を伴って出勤することを認める措置を取ります。

■ 部門別の詳細情報については、各部門ホームページにて随時お知らせしていますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

・フィットネスクラブレフコ         https://www.refco.ne.jp/
・ひょこっと                https://www.hyokotto.net/
・西宝町アグリ工場             https://hikari-agri.com/
・ケアーズ訪問看護リハビリステーション   https://houmonkango-hikari.com/

■ 伝承鳥飯”香川家”では以下の対応を行っています。
・出勤前の検温管理
・こまめな手洗い、アルコールでの消毒
・食材に素手で触れないよう調理用手袋の着用
・マスク着用での勤務
・入り口にお客様用消毒液の設置
・テーブルを拭くダスターのこまめな消毒



なお、今後も政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応を決定し実施してまいります。
お客様ならび関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。