ブログ
Blog

『㈱ヒカリ ONEプロジェクト研修会』開催!

4月11日12日に本社のある丸亀市内の会場で『㈱ヒカリ ONEプロジェクト研修会』が開催されました。
弊社では昨年度から「ありがとう大賞」を設け、お客様から頂いた「ありがとう」を社員から募集しています。
昨年は、お客様から頂いた「ありがとう」の声の応募が、すべての社員からありました。
たくさんの「ありがとう」を貰っているのですね。それはヒカリ社員の“力の源”となります。
この場をお借りして・・・お客様ありがとうございます!!

お客様から頂いた「ありがとう」はヒカリの強みでもあります。
その「強み」を知ることで、各々の仕事が好きになり、お客様に良い商品を提供できる自信にもなります。
この研修会前の数か月間、社員のみならず、アルバイトさんまで全員で一丸となって
「うちの店舗、部門の強みはなんだろう?」と話し合ってきました。


当日は、21部門の強みをパワーポイントを使って、それぞれ発表しました。
しかも、どの部門も審査されます。目の前にはズラッと役員さんたちが点数付けてるんです。目怖いです(汗)
3位までは表彰されます。なので、発表する方も審査する方も真剣です。
私の所属部署「総務部、海外事業部、アグリ事業部合同チーム」はなんと3位(^▽^)/
しかし、どの部門も甲乙つけがたい素晴らしい発表でした。



仕事ってなんでしょうね?
生活をするために収入を得ることももちろんですが、ただそれだけじゃ続きませんよね。
一人で生きているように見えて、実はたくさんの人に支えられて生きています。
その人たちへの恩返しも兼ねていると柚は思っています。
このような研修を通して、改めて本当にヒカリの社員で良かった・・・とつくづく思う柚でした。