ブログ
Blog

大掃除~仕事納め式~忘年会!!

とうとう2019年の最終出勤日となりました。
今日は恒例の「大掃除」そして「仕事納め式」からの「忘年会」!!

今年最後のブログは00!がお送りさせていただきます^^





まずは「大掃除」
社長はじめ社員全員で一年間お世話になった社屋を隅々まで感謝を込めての大掃除。
みなさん家庭でも大掃除の時期と重なってしまいますし、足腰が痛いと言いながらも一生懸命です。
数時間後、ヒカリの社屋はピカピカになって新年を迎える準備も整いました。
ほこり一つない事務所がとても気持ち良く、大掃除をやり切った皆さんの笑顔も最高でした♬





そして「仕事納め式」
毎年仕事納め式にはその年の「安全衛生優良社員」と「フロアーレベルコンテスト」の表彰が行われます。
「安全衛生優良社員」とは安全衛生活動を促進し安全衛生管理水準の向上をはかり、企業の発展向上に寄与した社員に送られます。
今年はなんと3名!みなさんおめでとうございます。


「フロアーレベルコンテスト」は床の施工精度向上について実施するもの・・・
わかりやすくいうと
1.工期が達成されている 
2.予算が守られている 
3.施工中無事故・無災害である
などの基準が設けられています。
なかなか難しく該当なしの年もありますが
今年は1名が表彰されました!!
おめでとうございます。
来年もまた受賞できるようにがんばってくださいね。








そしてそして大盛り上がりの「忘年会」
いろいろ写真を載せたかったのですが、競技と食べるのに夢中で「じゃんけんゲーム」しか・・・
ごめんなさいm(__)m

そんなこんなで、忙しくもあり楽しくも盛り上がった仕事最終日になりました。



最後になりましたが、
今年もお世話になったみなさま
ブログを読んでくださったみなさま
ヒカリに興味をもってくださったみなさま
ご縁があってお知り合いになれたすべての方に。。。
ほんとうにありがとうございました。

来年2020年も「株式会社ヒカリ」は
~生涯ありがとうの笑顔~を
たくさんお贈りできるように精一杯がんばります。
また来年もよろしくお願い致します^^