ブログ
Blog

新田町分譲地計画!床暖房設置しました


こんにちは。橘です。
花の便りが聞かれる頃となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年は暖冬でしたので、満開の桜もそろそろでしょうか(^^♪

新田町分譲地は、順調に工事が進んでおります。
季節は、これから暖かくなりますが。。。新田町分譲地のモデルハウスでは、先日、床暖房が設置されました。

「床暖房」
巷にはいろいろな情報があふれていますよね。
床下を冷たい空気が通る一般住宅に比べ、床暖房があれば、いつもほかほか♪足元が暖かくて快適です。私も憧れました。
しかし、初期費用が高い、電気代が上がる、メンテナンスが大変、など、デメリットがあるもの確かです。

約5年前、自宅をリフォームした際、我が家も床暖房を導入しました。
うちは、以前はいわゆる昔ながらの日本家屋といった感じで、玄関から座敷が続き、隙間風が寒い家
だったのですが、リビングに床暖房を入れた個人的な感想を少しだけ。。

今年は暖冬だったこともあり、特に寒い日を除き、エアコンやファンヒーターをほとんどつけることもなく、床暖房とこたつだけで過ごしました。
床暖房で、じんわりと足元から暖かくなるので、そのうち部屋全体がほんわかとしてきます。そこにこたつを置いて、お菓子を食べながらテレビを見てのんびり過ごすと最高に幸せです(^_-)-☆
リフォーム当初は、床暖房の上に絨毯などを敷くと暖かさが遮られるのであまりよくない、ということを聞いたので、床には何も敷いてなっかたのですが、分厚い絨毯ではなく、薄めのこたつの敷布団などを敷くと、熱が遮断されることもなく、快適ですよ。
でも、やはり電気代はかかります。いずれ故障やメンテナンスなど費用がかかってくると思います。

もし、リフォームをお考えの方、床暖房もご検討されてはいかがでしょうか?
資料に基づき、詳しくご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。