ブログ
Blog

陽気がだいぶ良くなりましたね。

今月末に予定されているウォーキングクラブの下見を兼ねて琴弾公園に行ってきました!
時計と反対回りに公園の右側つまり東側から行ったのですが、、、
一方通行だったりで、結局時計回りで財田川側から駐車場にたどり着きました。
ここには初めて行ったのですが、駐車場には天空の鳥居 高屋神社へのシャトルバスが停車していました。
話がそれますが、数年前までは下宮にある駐車場に車を止めて、そこから高屋神社山頂の稲積山から七宝山など
比較的上の方に行ったら走りやすい山で、ちょいちょいトレランに行っていました☆
最近は人手が多くなっていて車が止められなくなって、足が遠のいています。
桜が満開の頃は相当見栄えがしたのではないでしょうか♪

話は戻りますが、琴弾公園といえば銭形砂絵と第68.69番札所、琴弾八幡宮、郷土資料館、有明浜海水浴場と
見どころがたくさんありました!!
色々と一筆書きでどうやったら楽しくウォーキングができるか考えながら歩いてみました。
駐車場の近くの遊歩道、琴弾八幡宮下からの381段の階段などまあまあ歩きごたえがある坂でしたね。
コースについては当日のお楽しみということで、楽しく歩けるといいなと思っています。
ちなみに寛永通宝銭形砂絵の春と秋にする「砂ざらえ」は4月29日8時30分受付で9時からあるようです。
私も調べてみようと思います!!



ねこちゃんもこっそりいますね(=^・^=)

                         最近運動をさぼりがちと感じる米でした。