ブログ
Blog

ねこ

5月24日(火)の朝…ヒカリとレフコの駐車場から、鳴き声が…
探していると、雨水桝から用水路を繋ぐ排水管の中で猫が。。。



※前日の夜に捨てられたのか、他の動物にシッポを噛まれて、真ん中から千切れかけていて。。。
寂しいのと痛いのとでずっと泣いていたので、保護しました。



カゴに保護した時にバスタオルに顔をうずめてすぐ寝入ったのでホッと安心したのかな。



その日のうちに岡山県岡山市にいる娘の家へ。
人間に飼われていたことがあるのか、すぐに慣れて甘えはじめました!!  

名前は【 ニコ 】いつも笑っていてほしいとの願いを込めて命名しました!  



40日後の姿が!!  
体の大きさは3倍ほどに成長!!  



※めっちゃ元気一杯! 一晩中遊びまくり娘が寝不足になるほどです!    

動物を飼う方には、責任を持って、愛情を注いでほしいですね。。。    
少しでも捨てられる動物が減りますように…    

                       以上、ヒカリの中でたぶん一番声がデカい男より!