ブログ
Blog

リフォーム補助金で窓からの冷気を考える⛄

こんにちは。まだまだ寒い季節が続きますね。
ずっと我慢してますがそろそろはこうかな・・・パッチ。

突然ですが皆さん!ご自宅の窓を見てください。
窓の枠はアルミですか?樹脂ですか?
窓のガラス単板ですか?複層ですか?

最近、新築の窓は断熱性能が高い樹脂枠の複層ガラス・Low-Eガラスが主流ですが、以前の住宅ではアルミ枠単板ガラスまたは複合ガラスが多く使われていました。
窓の断熱が…なんていわれ始めたのは比較的最近です。
うちはアルミ枠でもガラスが複層だから断熱大丈夫と思われるかもしれません。

実はガラスとアルミ枠…熱を伝えやすいのは金属のアルミ枠の方なんです!


( ゚Д゚)‼


むむぅ、これは早急に手を打ちたいところ…。
『断熱改修…でもおうち全体を改修できるほどの余裕がないわ』と思われてる方、窓の断熱を検討してみてはいかがでしょうか。
窓断熱改修は窓取替、カバー工法、内窓取付と改修方法がいろいろあります。
そのなかのひとつの内窓取付は既存の窓の室内側に既存の窓枠へもう一つ窓を取付する方法です。(窓枠巾70㎜以上。70㎜以下の場合は窓枠フカシ工事が必要。)
取付が1日で終わり、窓廻りを触らなくても工事ができるので費用も抑えることができます。
窓改修で一番効果がある工法は内窓取付といわれています。

夏から光熱費の増加が見込まれています。
窓断熱をすると冷暖房効果もぐっと上がり、光熱費も抑えることができます!
そして今年は窓断熱改修工事の補助金も出来ました!
【先進的窓リノベ事業】は高い断熱性能を持つ窓への改修に関する費用の1/2相当を定額補助(上限200万)されるという補助金です!!
この補助金をしっかり利用して、お得に快適な生活をしませんか(*’ω’*)




お気軽にご相談くださいませ。

カラオケの十八番はロマンスの神様♬ コウノでした