ブログ
Blog

弾丸ツアー㏌高知県

今、娘が夢中(●´ω`●)になっているアニメとコラボした企画展が開催されているとの事で暴風雨の中、急遽高知県へ。



江戸川乱歩が雑誌「新青年」で作家デビューしてから100周年を迎えます。
乱歩を発掘したのが高知県出身の森下雨村との事。企画展では乱歩や横溝正史に影響を与え、日本探偵小説の礎を築いた高知県出身の文学者に焦点を当てたものでした。
文豪の名を懐くキャラクターたちが活躍する漫画「文豪ストレイドッグス」とのコラボもあり、たくさんのアニメファンが来場されていました(*'▽')
「若者の本離れ」が加速する今日ですが、うちの娘はアニメから文豪を知る事となり、たくさんの文豪作品を読む機会が増えました。そして何より、親子の会話もぐ~んと拡がる!!とても充実した1日となりました(´▽`*)


ついでに、ちょっとだけ高知観光。
高知城は雨の中下から眺め、次に向かうは桂浜(^^)/ 大雨が嘘のように晴天!! 竜馬像と太平洋を堪能し帰ってきました。
慌ただしい弾丸ツアーではありましたが、親子でリフレッシュできた小旅行となりました(*^-^*)
皆さんも「思い立ったが吉日!!」素敵な思い出作ってみませんか??               By:MEGU