ブログ
Blog

【SDGS11】遍路道ウォークに参加してきました

2月23日に第9回遍路道ウォークに参加してきました。
遍路道ウォークは四国遍路道約1,200kmを四国4県一日で一斉にそれぞれの区間を分かれて歩き、遍路道が安全か、道案内が適切か、休憩場所やトイレは整備されているかなどを点検します。
遍路をする人のためにおもてなしの心で遍路道点検とゴミ拾いなどの美化活動をしながら気持ちよく歩くという活動です。
当日は残念ながら雨・・・その中でも1238チーム7524名の方が参加されたようです。





近隣の店舗でお接待を受けながらゴミ拾いや道路の点検を実施!  
普段車でしか通らない道。歩くといろいろな発見がありました。  




地域を知って美しい街へ・・・お遍路の気持ちを繋げて四国の良い文化を守りたいものですね。

                       『名字天然記念物級』でした\(^o^)/