ブログ
Blog

クリスマス、そして亥年!

恐らく、この12月に入って日本中で一番使われた言葉だと思うのですが
今年も一か月を切りましたね!
平成最後のクリスマス!
誕生日といわれるイエス・キリストは大工だったそうです。
以前、ヒカリで奉じているとお伝えした聖徳太子・弘法大師もともに建築にかかわり深い方ですが
何でしょうか、建築に関わる人は真理とかに気づきやすいんでしょうか?



そんな事を考えながら1階に降りてきてみると、ヒカリの受付はクリスマスムード♪
絶妙な愛され体形の雪だるまがお出迎えです。

あ!
ツリーの先端に星がありません!
べレツヘムの星と呼ばれるあの星は、イエス・キリストの誕生を知らせた星を模しているそうですよ。
足しておかなきゃ。


受付机の反対側に目を向ければ、今年の干支の戌君がこちらを見ておりました。
あとちょっとですね。一年間お疲れ様でした。

一年の締めくくりをきちんと終えて、新しい年を迎えたいと思います!
福家でした!