ブログ
Blog

ヒカリ感謝祭にご来場ありがとうございました!Part2


恐竜がぁあああ!


…という映えスポットがこっそりあった、ヒカリ感謝祭。
無事盛況のうちに終了いたしました!
ご来場ありがとうございました!!
当日は3Fでもやい結びのワークショップに四苦八苦しておりました、福家です。




おかげさまで第5回となるヒカリ感謝祭。
半年前の今頃、開設したばかりのこのHPのブログでも
同じタイトルで記事を書いてました。

前回は3Fでの催しものがおもちゃのかえっこバザーでしたが
今年はバザーという事で食器や衣服、珍しい所ではフィットネス器具や
IHヒーター(取付工事の手配までつけるアフターケア!)などがありまして。
私も長年欲しかったものがたまたま出品されてまして
思わず購入してしまいました。



なお、このバザーでの収益は全額丸亀城の石垣復興に寄付されます。

今回の出し物は
・バザー
・ロープワーク
・木工ワークショップ
・綿菓子・焼きそば・ソフトドリンク・ポップコーン
・消火器体験
・高所作業車体験
・レフコ無料開放プログラム
・防災相談コーナー
・健康相談・ハンドマッサージ  
等々、よりどりみどり。

毎年、準備の量が豊富になっていきます。


さて、そんな中
ひときわ異彩を放っていたのが冒頭にも登場した彼。

なぜ恐竜?
なぜヒカリに恐竜?

おそらくヒカリの社員でも理由はよくわからなかったと思います。

あまりにリアルな外見から、過去何度もちびっこ達を恐怖のどん底に落としいれた彼。
名前はカブレックスと言います。(公式)

実はヒカリには、坂出を拠点に香川で活動する劇団
『株式劇団マエカブ』
のメンバーがいまして、カブレックス君は元々そこに所有されているマスコットだったのです。

マスコット、という言葉の意味と真っ向から立ち向かうようなカブレックス氏は
次のヒカリ感謝祭でも登場するかもしれません。

本人はパワーアップする気満々ですので、
よろしければ是非お次のヒカリ感謝祭もよろしくお願い します!