ブログ
Blog

レフコでのトレーニング!!

こんにちは。
今回はヒカリの福利厚生の一環である、フィットネスクラブレフコの施設利用についてご紹介いたします。
総合建設業、フィットネスクラブレフコ、アグリ事業、インターネットカフェなど様々な事業を展開している当社ですが、本社の役員、社員の健康管理の一環としてフィットネスクラブの施設利用ができるようになっております。
勤務が終了した後、休みの日も従業員はレフコを利用することができます。
また、木曜休館日にも施設のメンテナンス、従業員の研修などをする日ですが、勤務後役員、従業員がジムでトレーニングができる環境をつくっております。
中々普段は業務で時間が取れない方も木曜日に時間調整をして有酸素運動、ウェイトなどをして思い思いに過ごしております。


ほとんどの方がこの時間で普段できないコミュニケーションをし、軽く運動をしています。
私はというと、これ幸いとがっつりトレーニングをすることが少なくありません。
総務ですので、言い出しっぺでもありますので、できるだけ実践して一人でも参加者を増やしたいと思います。

梅雨時期ですが、週末は30度前後にもなり、週末山で走ったりしている私としては、早朝や夕方の比較的涼しい時間を逃すともう走りたくなくなります。
炎天下で走っている人を見たりしますが、私はそこまでリスクを冒してまではちょっと。
その点、レフコなら、エアコンと扇風機完備の環境でランニングマシンで好きな音楽やテレビを見聞きしながら走れるのでとても助かります。



レフコ丸亀では、現在、カラダステーションの導入をしているようです。
運動履歴や食事履歴、管理などもできるようですので、現在携帯ソフトで歩数管理やトレーニング履歴を手帳に書き込んだりとしている私としては、個人的には非常に興味があります。今度じっくり説明を聞いてみたいと思います。

そんなわけで、レフコで運動をし、ヒカリの役員、社員が一人でも多く、健康で生き生きと仕事をし、お客様にありがとうを言ってもらえるようになったらいいなと思っております。

 ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~*
話は変わりますが、先日7/7(日) RNC西日本放送の「ルック」~地域発・輝くビジネス~にて紹介されました。
当社ホームページの新着情報に掲載されております。
そちらも合わせてご覧ください。

トレイルラン好きの米本でした!