ブログ
Blog

【職場体験】中学生が職場体験!頑張ってくれました。

地元の中学生が職場体験に来てくれました。
当社では毎年地元の中学校からの依頼を受け、建設やレフコでの仕事を体験してもらっています。

まだ将来の仕事は決めていないけど大きな建物をどうやって建てるのかをみてみたいという生徒さんや
フィットネスクラブの接客の仕事をしてみたいという生徒さん。。。

今回は3日間でレフコと建設現場両方の職場を体験してもらいました。
レフコでの体験は接客!元気にあいさつが基本です。

1日目生徒さんに感想を聞いてみると
緊張してなかなかうまくいかなかった・・・とか

さて2日目はどうなるでしょう・・
昨日よりは挨拶ができたかなぁ??
「今日もおるんなぁがんばって」レフコのお客さんが優しく声かけしてくれましたとのこと。。。。
少しは楽しくできたかな?



3日目には建設現場での体験です。
工事現場での体験は掃除が中心になりますが大きな建物を建てている工程をみるのはなかなかできない経験です。


まだ中学生です。これからたくさんの経験をしてどんな職業を選択するかわかりませんが
今回の経験が今後につながり良い道を選択できる一役になればいいなと思います。
3日間お疲れさまでした~
                  『名字天然記念物級』でした