ブログ
Blog

ブレインキッズ体操教室レフコ丸亀校OPEN!

こんにちは、運営本部の岡田です。
先日、ブレインキッズ体操教室レフコ丸亀校のOPENイベントが開催されました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございます。満員御礼。

OPENイベントの内容は、色覚えジャンプやコーン倒しゲーム、巨大ブロック遊び、最後にはピニャータというメキシコ等で行われる遊び等行い大変盛り上がり、参加していただいた方々からはとにかく楽しいというお声を沢山いただきました。

ブレインキッズでは子どもの内発的動機を引き出すことを大切にしています。
言われた通りにできる事も必要かと思いますが、幼少期は特に楽しみながら体を動かすことが子どもの成長には不可欠です。運動が苦手な子どもが、いつの間にかできることが増えているような、そんな教室を目指しています。

近年、全国的にも子どもの運動能力低下が問題になっています。子どもを取り巻く環境がここ数十年で大きく変化した事が大きな原因です。香川県でも、子どものスマホやゲームを規制する条例素案について様々な意見が飛び交っていますが、少なからずスマホやゲームも子どもの運動能力や視機能低下に影響しています。しかし、規制して改善できる問題でもないと思いますので、どう補っていくかを考えていく必要があります。

世界の先進国の中でも日本の自己肯定感はワースト1と言われています。
全国でも香川県は子どもの自己肯定感がワースト1と言われています。
なぜでしょうか?
脳科学の分野では、これらは脳の不活性が原因だと言われています。
では、どうすれば脳が活性化するのか?目を動かす、脳が喜ぶことをする。足の親指を刺激する。
様々なアプローチがありますが、子どもにとって楽しむ事が学びであり成長に直結します。
ブレインキッズを通じて将来に向けた身体づくりを行うことで、子どもたちが自分らしく生きるサポートを行っていきます。

1月、無料体験受付しておりますので、是非お気軽にご参加ください♪

体験のご予約はWEBから→https://brain-kids.com/