ブログ
Blog

ヒカリ・第二事業部の施工事例!

いよいよ本格的な梅雨明けも間近となりそうな熱気が日に日に増しております今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
第二事業部営業課、福家です!

今年の梅雨は本当によく降りましたね……
この時期と秋の台風の時期は、建設泣かせです。

工事工程の中には、往々にして「防水工事」があるのですが、
他の作業とは違い、多少の雨でも作業箇所が屋外であれば施工が出来ません。
雨が降り続くと、もう雨と一緒に現場作業員と監督の涙が流れることになるのです。

最終的には神頼み……?


とはいえ、雨が降らないと困るのは重々承知。
うまく付き合っていきたいものです。
(個人的は、雨が降っているのを眺めながら屋内で過ごす休日なんかは大好きです!(^^)/)

さてさて、そんな梅雨が始まる前の令和2年5月の事でした。
丸亀市今津町にヒカリが施工を担当した

『医療法人社団 宝樹みやの会 人工透析センター宮野病院』様

が、中府町より移転・開業されました!



1940年(昭和15年)丸亀市中府町に開業されて以来、
実に80年にわたって中讃でも数少ない消化管精密検査・人工透析の専門病院として
地域に寄り添った医療を続けてきた宮野病院様。

移転計画に3年、施工に2年を費やし
無事竣工となりました。

広々とした1階ロビーや


明るい待合室。


丸亀を一望できる屋上庭園等々


ヒカリにおいても一大プロジェクトとして
施工に臨んでおりました。

これまでの80年とこれからの新しい時代へ向かう宮野病院様の一助となれたら幸いです!

ありがとうございました!!