ブログ
Blog

【SDGs】№③:すべての人に健康と福祉を~交通災害・現場災害の撲滅

2020.11.4 の<交通安全を守ります>にもあったように、弊社では本社・高松支店勤務の全社員で
《セイフティドライブコンテスト》に2020.11.1~2020.12.31まで参加しています。
総務部会計管財課の68期目標としては「早めのライト点灯、 十分な車間距離の維持、冷静な運転を常に意識するよう心掛ける」を1年間の目標に掲げて課員一同取り組んでいます。
タグが付いていると運転を評価されると思うと、なんだか~ハンドルを握ると引き締まった気持ちにもなります。
香川県は、「ワースト1」の座を譲る事なく死亡事故の最も多い県となっています。
さて、1月経過しましたが、私の運転評価はどうなのでしょうか。
年末に向けて慌ただしくなりますから、ハンドルを持ったら今まで以上に気を引き締めて「前後左右の確認」とゆとりを持った安全運転を心掛けます。  愛音♪でした。