ブログ
Blog

レフコウォーキングクラブ丸亀第2回イベント開催!!沙弥島へ行ってきました。


レフコウォーキングクラブ丸亀第2回のイベントは、沙弥島一周コースでした!
瀬戸大橋記念公園西駐車場に集合して、全周約4キロ、2時間弱のコースを瀬戸大橋を背景に海を眺めながらのウォーキング!!
前回よりたくさんの会員様にご入会ご参加いただき、景色を眺めながらわいわい楽しくウォーキングできました。

坂出市にある沙弥島は、かつては坂出沖に浮かぶ周囲2キロ余りの小島でしたが、昭和40年代に埋め立てられ陸続きとなりました。
万葉集の歌人柿本人麻呂の歌碑があったり、醍醐寺の開祖である理源大師ゆかりの地であったりと見どころも満載です。

万葉歌人 柿本人麻呂が歌を詠んだことで知られる「万葉の島」
県内で万葉歌が詠まれたのは坂出だけとか。

沙弥島に柿本人麻呂の足跡を訪ねて、人麻呂がみた風景に思いを馳せながら散策するのも面白いかもしれませんね。
橘でした。