ブログ
Blog

【SDGs】健康経営優良法人として

当社は、2018年から「健康経営優良法人」の認定を受けています。
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として認定され、従業員の健康増進や心身ともに健康で、元気に働ける会社を目指して、健康経営に取り組んでいます。

いくつか取り組みを紹介したいと思います。
☆健康診断受診率100%
☆フィットネスクラブレフコを定期的に開放し、社員が自由に利用できるよう運動機会の提供
☆インフルエンザ予防接種費用負担やマスク、アルコールの配布などの感染症対策
☆社内運動会、社内旅行などの実施により、コミュニケーションを促進するイベントを開催
☆健康診断の結果、再検査や精密検査対象者への受診勧奨
☆従業員に対する健康をテーマとした情報提供の実施   etc...

【SDGs】3のゴール・すべての人に健康を福祉を
あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進するために、健康危険因子を早期発見し、自身の健康を管理していかなければいけません。
定期健康診断は健康危険因子の早期発見のチャンスです。再検査は毎年のことだからと見逃さず、確実に受診していきましょう。

また、健康優良法人として取り組みを進めることは、働きやすい環境づくりにも繋がると考えています。笑顔あふれる職場で元気に仕事をするために、これからも健康経営を推進していきます。
以上、橘でした。