ブログ
Blog

我が家のガス給湯器  ~交換はお早めに~

 私が新築の分譲マンションに引越ししてから、はや12年になりました。
昨年の12月に給湯器がエラーを起こして、一時、お湯が出なくなりました。困る・・・寒い・・・やばい・・・

とりあえず、エラーから復旧はしたので、急いで、設備屋さんに入替の手配の連絡をしましたが、

 「納期が2ヶ月!! Σ( ̄□ ̄|||) 」

いつ本格的に故障してもおかしくない! 「お湯が出なくなるのでは」と不安な日々を過ごしていました。

先週、ようやく商品が届いて、取付が完了しました。

昨年から色々とニュース等でもありましたが、本当にガス給湯器は納品までに時間がかかります。

皆さんもエラーが出た時はお早めに交換をご検討ください。
お湯が出なくなる恐怖をずっと感じ続けるのは、体に悪いです(^^;)

給湯器に限らずいろいろと納期に時間がかかるものがありますので、メンテナンスはお早めに・・・

写真は我が家の新しい給湯器のリモコンです。

                             『冬場にお湯出ないの恐い』 でしたぁ