ブログ
Blog

写真の勉強をしてきました

今回ブログに初めて参加させていただきます 『名字天然記念物級』 です

さて、先日 「プロカメラマン直伝!!写真を活かして業績アップ「売れる!」デジカメ・スマホの上手な
写し方講座」というセミナーを受講してまいりました。

今回ホームページの担当になってほんと写真って大事だな~と気づき、私も素敵な写真が撮りたいと思い
参加しました。
最近は『インスタ映え』という言葉があるように、色とか撮り方とか皆さんほんとに写真を撮るのが上手ですよね。

実のところ私、周囲がぼけたカッコイイ写真が撮りたいと数年前に一眼レフの高級カメラを衝動買いし、
本を買ってF値やシャッター速度とか・・・やってはみたものの結局使いこなせず挫折( ゚Д゚)・・・
いまやオブジェ状態・飾り物になっていたカメラをまた活用するチャンスがやってきました!(^^)!

研修ではカメラで写真を撮ることで生まれる人とのコミュニケーションのことであったり
「あっ!」っと思った感激や感動を人と共有する写真を撮るためにはどうすればいいかなどわかりやすく
説明してもらい、まずは3つのポイントをおさえることを学習しました。

1.構 図
2.明るさ
3.背景・下地

今回は挫折せずにがんばれそうです。

今回のセミナーで写真を撮ることにもっと興味がわきました。
ブログに良い写真を掲載して皆さんと感動を共有できるようがんばります(*^^)v


どちらがお好みですか?