ブログ
Blog

マンショントイレの取替

丸亀市を中心にお家のリフォームや建て替えやを担当させて頂いています、クメノです!

今回、マンションのトイレの取替を行いました。
タンク付きのトイレからタンクレスのトイレに交換させて頂き、それに伴い床のクッションフロアや壁のビニールクロスを張替えしています。

タンクレストイレに替えて床や壁の仕上げを張替えると、全体の雰囲気が変わってスゴく広く感じますね!

トイレ室の床材を全部張替えるのは、トイレを外した時じゃないとできません。
取替の際には床や関係してくる壁の仕上げも、一緒にキレイにするのをオススメします!



BEFORE


AFTER
※写真の角度が違うので分かりにくいですが、同じトイレ室です(-_-;)


マンションの専有部分(自分のお部屋)のリフォームしたい時、マンションの管理規定があって面倒くさいなと思っていませんか。

その通り!!
面倒な事がたくさんあるんです(^^)/

このマンションの床の防音の遮音等級はいくつか!?
この壁は取っても大丈夫なのかな!?
工事中にエレベーターを使うのは誰に許可を取らなければいけないの!?

色々難しい事は、弊社が窓口となって調査をさせて頂きますので、安心してお任せください(^^)/