ブログ
Blog

【SDGs】毎日一万歩


こんにちは!!
コロナウイルスがなかなか収束せず自粛生活が続く中ではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
桜が綺麗な季節になりましたが、今年も桜まつりが中止になったり宴会を伴った花見は自粛となってしまいましたね。



私は健康維持のために今年の初め毎日一万歩を目標にして現在頑張っています。
3か月が終わろうとしていますが、寒い季節や雨の日は挫けそうになりながらも今のところなんとかクリアできています。
最近はだいぶ暖かくなってきて、天気のいい日は歩いていると景色も綺麗で気持ちがいいです。



ウォーキングなどの適度な運動をすることで、体内でウイルスに感染した細胞や突然変異などにより発生した異常な細胞を認識し攻撃・破壊をする「ナチュラルキラー細胞」を増殖させたり、筋肉量も多くなることで運動をした際の体温があがりやすく血行がよくなり全身に酸素や栄養が行き渡ることで免疫力アップにつながると言われています。
今月初めにレフコ丸亀店で販売していたビブラムシューズも購入し、レフコでも運動に励んでいます。
レフコ丸亀店では現在ウォーキングクラブを作り会員の皆さまと月に1、2回程度ウォーキングも楽しんでいます。



これからどんどん暖かくなりウォーキングに適した時候になっていきます。
皆さまもコロナウイルスを気にせず運動ができるウォーキングをしてみてはいかがでしょうか。
以上、武でした。